自転車についての雑記

2023年3月初旬、異常気象のようで超あったかい。
去年勢い半分で買ったロードバイクGiant Defyさん。
なんだかんだ1年乗ってきた。

2022年の行った場所は東は千葉の市原。
西は宮ヶ瀬湖をメイン所に、
表、裏ヤビツ、相模湖、
果ては道志みちから山中湖を経ることで東京オリンピックのロードコースを途中までなぞって
ワールドロードレーサーはともかく、ここを根倉にしているホビーライダーでも同じ種族ではないことを改めて思ったものだ。

そんなこんなで季節が春夏秋冬と1周しもう一度目の春。
冬にあまり乗っていなかった分なのか
家のスペースを広めると言う名目で元々持ってたバーベルスクワットを捨てて
ウェイトレーニンングをやめた分なのか、
久々に乗ったら足が重い。

今年は関東→大阪に行くことを心の中で決意した。そこまではいいがデスクワーカ30代ジジイ。
いけても休み休みになるだろう。

なお、世の中には東京~大阪キャノンボール研究なる
東京-大阪間を24時間前後で走破する、トチ狂った体、足を持っている方々もいるが、
見なかったことにしておきます。