2024-01-01から1年間の記事一覧

就活を終えて

前職の有休消化期間の1月を経て、2月から無職だ。 2月初旬から就活を始めてその下旬には内定が出る。 という自分史上とんでもなく早い期間で内定をもらえた。 失業保険の関係で5月から次の仕事だ。就活開始から1ヶ月もせずに内定をもらったのは 前職が1から1…

無職になって感じてしまっていること

無職になって2ヶ月。無在籍になって1ヶ月。 まだ社会の役立たずになって、ただただ消費している現状。 一応就職活動は行なっている。明日から本格的に選考は始まる。 ここまではカジュアル面談でお客様ではあったが、 ここからは選考対象者になるわけだ。 お…

今後の妄想話と現実について

無職になって1ヶ月。 ようやく今後の働き方についての方針を立てれたかもしれない。 無職前はフリーランスになって単発的な案件を行うことも視野に入れていたが、 色々自分のできること、やってきたことを棚卸してみた結果、 結局収入になりそうなことを 働…

Barのことと、すっと入れる陽キャになりたかったです

世には地位の大小あれど、それが最初は秘匿になる空間がいくつかあります。 その一つがBarであり、隣に座っている人が初対面ではどこの誰かわからない所に醍醐味があるのが 自分がBarが好きな理由の1つ 特にそういう人と話をしてもいいBarは結構いろんなこと…

お伊勢参りに泊まったゲストハウスが快適だった話

赤福 中京旅行に一人旅行に行ってきまして、 その際にゲストハウスに泊まってきました。 泊まった場所 www.airbnb.jp 実家に帰ってきた 何よりも実家に帰った感があるお部屋でした。 昭和時代に兄弟がいたらこんな感じの部屋になるんだろうな。 と思わせるよ…

映画「コンクリートユートピア」を見た感想

映画「コンクリートユートピア」の感想です klockworx-asia.com あらすじ 大災害により荒廃した韓国・ソウルを舞台に、崩落を免れたマンションに集まった生存者たちの争いを描いたパニックスリラー。 感想 代表の人物観が主 自然災害?が世界規模で発生し そ…

AIで曲を作ったこと

巷では、生成AIが奮っています。 その中で、作詞、作曲のベースを作ってくれるサービスがあるので それっぽいものを簡単クオリティで作ってみました 作詞 Shikaki https://shikaki.diatonic.codes/ 恋愛系が得意なようです。 キーワードを設定すると、1990年…

勢いで辞めた1月も15日が過ぎた心情

会社を勢いで辞めてしまった。 前提として、携わったプロジェクトがほぼ立ち上げの時からコミットしている ポジティブな理由は、だいぶ色々とやってきたが目新しい技術的なことが少なくなって、 別の環境が見たくなった。 ネガティブな理由は、手を出したと…

2023年の振り返り

2024年も少し経ったのもあり、去年の出来事を簡単に。 Best 書籍 大人のための国語ゼミ https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784480816801 → 文章の推敲から、文章要約。 また会議などのビジネスマンにも通じる質問力や、 一見正しそうなことの主張の誤…