お伊勢参りに泊まったゲストハウスが快適だった話

赤福
赤福

中京旅行に一人旅行に行ってきまして、
その際にゲストハウスに泊まってきました。

泊まった場所 www.airbnb.jp

  1. 実家に帰ってきた

何よりも実家に帰った感があるお部屋でした。
昭和時代に兄弟がいたらこんな感じの部屋になるんだろうな。
と思わせるような、雰囲気のある部屋です。
それもそのはず。実際の家で空き部屋を民泊として開放した家でした。

宿泊
宿泊

  1. ホストが親切かつお伊勢情報豊富

家の方が地元の方で、お伊勢情報はもちろん。
家の周りの飯や酒の飲める情報も持っており、
地域柄の種類は少なそうですが、飯は食べれると思います。
何よりも旅に来た方をご親切に迎えていただける方ですごくありがたいです

  1. 清潔、プライベートが保てる、そして安い

ホステルとかの場合、2段ベット共用が一般かと思われ、
ホテル以外では盗難されるんじゃない?という不安がよぎりますが
ここは個室かつ簡易的な鍵もありますので
プライベートや貴重品の管理に気を使わなくて良い。という点が良いです

また風呂、トイレがあればいい。と思ってても
心の底では水が残っているとか、トイレが汚いのはやだ。
と思ってしまします。
そこについても、ホストさんは家事をずっとやってきた。と思われる方で
かなり清潔だったので、すごく過ごしやすいと思われます。

何よりも安価で宿泊できる点が本当にありがたいです。


また小さいながら共有スペースもあり
ゲストの方曰く、海外の方も来られており
ふと誰かと話がしたいと思った際に、
共有スペースもあるため話するスペースがあります

結論

伊勢参りする際に快適に利用できるゲストハウスでした。
また初めてのゲストハウスとしての利用としても
すごくよかったです。

てごね寿司
てごね寿司