【アニメ感想】個人的2019年アニメ感想(総合編)

2019年も終わりましたので、去年のアニメで個人的に面白かったのをピックアップ。

TL;DR

 注意

ネタバレ含みます
up主は基本的に原作などはみていないので、アニメのみの感想となります。
作品によっては原作は全然違う点や、原作のよさを最大限引き出していない点などあると思いますが、
アニメのみの焦点での感想です
また、個人の感想です

総合

1位.盾の勇者の成り上がり

f:id:onthebacksoftheflyer:20191231012701p:plain

特記点 10点中
ストーリと主人公映り 9.5

主人公の盾の勇者は訳あって感じが悪いが、それ以上に周りの胸糞加減が、逆境からの立ち直りの復讐心と、実は内心は仲間に対してはものすごく大事にしている点が、燃えるものがあります。
かといって俺はいつかはいなくなることも明言しているため、仲間一辺倒ではない点や
周りの胸糞対応から自分はやることをやってて説明もしっかりしている点や、勝手な捏造以上の物を引き出している点。主人公要素がハンパないです。

2位.約束のネバーランド

f:id:onthebacksoftheflyer:20191231014210p:plain

特記点 10点中
ストーリ 8.0
知恵 7.0

ノイタミナ枠は安定して面白いですね。丁寧かつわかりやすい。
ストーリ的には家畜を人間に当てはめたところから、その脱出物です
映画大脱走をデフォルメしているような感じです。
とは言えただの脱走者に終始せず、そこに至る人間ドラマもあり、決してそれ一辺倒でない点がポイントです

3位.まちカドまぞく

f:id:onthebacksoftheflyer:20191231021520p:plain

特記点 10点中
癒し 8.0

まあいい意味で、ちびまる子ちゃん魔法少女になりました。
私突然魔法少女になりましたが頑張ります!
シャミ子が悪いんだよ
今年のアニメのOPで一番好きだったりします

部門別

コメディ編

長くなったので別記事

onthebacksoftheflyer.hatenadiary.jp

ガチ編

長くなったので別記事

onthebacksoftheflyer.hatenadiary.jp

別枠

世話やきキツネの仙狐さん

f:id:onthebacksoftheflyer:20191231022112p:plain

毎週疲れた体が癒されました

ダンベル何キロ持てる?

f:id:onthebacksoftheflyer:20191231022125p:plain

筋トレに目覚めました。フォームの解説をしてくれるのはほんと嬉しかった。

荒野のコトブキ飛行隊

f:id:onthebacksoftheflyer:20191231022146p:plain

何はともあれ戦闘機の音が素晴らしかった

画像取得元

anime.eiga.com